logo

812-0013
福岡県福岡市
博多区博多駅東2-5-28
博多偕成ビル4F
GoogleMap

TEL 092-473-8590
FAX 092-409-2206

問い合わせフォーム

 

導入1ヶ月でオペレーション業務が38%減!|スパイクプロモーションワークス株式会社様

導入後、スタッフのキャスティングに関する業務コストが導入前と比べ38%減しました。 電話でのスケジュール確認も画面を見ながら無駄なく簡単に対応できるようになり、その結果社員も仕事がはかどるようになったと喜んでいます。

スパイクプロモーションワークス株式会社
代表取締役 祝迫建公様

会社概要

 


SPIK2015企業名 
株式会社スパイクプロモーションワークス

事業内容 人材派遣業/イベント制作業

導入サービス
セールスフォース / クラウディアマッチング

目的 人材派遣業務の軽減・簡略化

 

福岡エリアを中心とした人材派遣・各種イベント企画を展開する同社。「スタッフ」の所有資格・スペックを詳細に管理し、人材サービスのプロフェッショナルとして、企業のイベント開催をサポートしています。スタッフ登録数、イベント数拡大とともに、スタッフと案件管理が膨らみ、オペレーション業務軽減と簡略化のため、2013年2月にクラウド型CRMセールスフォース(クラウディアマッチング)を導入。

andon10

andon05

andon03

andon02

 

 

 

 

 

導入前の課題

 

登録スタッフ・出勤スケジュールをエクセルで管理

  • 登録が増えるにつれて、スケジュール管理が複雑になっていた

 

イベント日程・クライアント情報をエクセルで管理

  • イベント日程とスタッフの希望出勤日をマッチングするのは担当者が目でみて判断
  • スタッフひとりひとりの日程を見ながら人材配置していたため、マッチングするだけに時間を要していた

 

 

セールスフォース導入の決め手

 

システムの可変性

Settings-5-128従来のインハウス型のシステムでは、実際の利用スタート後のカスタマイズに関しては別途費用が発生したり、そもそも受付ないシステムもあるが、セールスフォースであれば、業務フローをシステム側に合わせることが無く、業務の改善に合わせてシステムを変更できるところに魅力を感じた

 

カスタマイズ性の高さ

Food-Dome-128インターネットが触れる程度のリテラシーの社員でもカスタマイズを行えるシステム設計、見ている画面からそのまま変更が行える柔軟性は他社システムと比べ優れていた

 

バックボーンへの信頼性

Database-Cloud-128全世界10万社が利用中かつ、実績の中でみずほ銀行様も導入されているのを知り、セキュリティ面の不安要素もなかった

 

 

導入相関図

system_spw_03
seikyuusho_cloud_03

 

詳しくは、クラウディアマッチングの製品ページでもご覧頂けます。

導入効果

 

事務の合理化で導入1ヶ月で管理コスト38%減を達成

各種データを一元化する事で業務連動が無駄なくスムーズに行えるように
 

EVENT00 mensphoto00