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これまでの顧客管理がデタラメだったと気づいた|株式会社サンワードアンドカンパニー様

「全ての顧客と社員に満足を与える事を第一に、日々革新と改善を心がけ、企業価値の創造に邁進する」という創業以来の理念のもと、食材輸入卸を専門として、創業20周年を迎える同社。(※2014年9月時点)かねてより業務毎・ツール毎に顧客管理・案件管理・見込管理などを行っていたが、「目指す会社像」である「全社員が経営者となり経営理念にそって会社を運営」するためには、営業スタイルの抜本的な改革が不可欠と決断し、2014年4月セールスフォースCRMを導入。新しい仕組みによって、顧客情報の一元化・商談情報と担当のスケジュールも連動させ、RFM分析や商談のプロセス管理が全社で共有できる環境を整備。北崎氏自ら率先してセールスフォースの活用を推し進めている。...

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2015年04月17日
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セールスプロセスの可視化で前年比120%も目前。|株式会社功栄商工様

取引先の信頼を増す毎に見積もりの引き合いを頂くケースも増加し、 管理者が直接指示を出すのにも限界があると考えていた。 本来、営業マンが各自で判断すべき部分は個々に任せたいが、 スケジュールなどの情報共有がメインのグループウェアではそれをサポートしきれない。 自立的に営業活動するには、何らかの営業支援システムが必要だった。 そこで2009年5月にオンデマンドCRMシステムである「Salesforce CRM」を導入。 より効率的な営業活動ができる仕組みを整備した。...

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2014年05月21日
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リアルタイムな現状把握により、即改善・即結果に繋げる。|グローバルコミュニケーションデザイン株式会社様

設立3年目でありながら情報通信業界の中で、急成長を遂げていることで注目されている同社。 2名からのスタートにも関わらず現時点で社員数は17名、鹿児島県に支店を展開し、 2009年末までに30名体制へと一気に拡大。 また、事業内容は中小企業向けにネットサービスと通信機器を販売しており、 高い顧客満足と統制された組織力で同業の中でも非常に高い生産性を誇っている。...

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2014年05月21日
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導入2年でWeb問い合わせ件数が24倍に!有限会社藍や様

福岡県内に貸衣装レンタルショップを3店舗展開中の同社。創業当初は、貸衣装のみで営業していたが、お客様の強いご要望から、そのまま写真撮影ができるよう店舗を改装。その「お客様の立場」に視線をあわせた経営方法は、口コミからの集客が絶えない要因のひとつであるといえる。そんな折り、ホームページからの集客こそ、今後最も力を入れるべき集客チャネルだと先見し、代表自ら他社システムと比較・検討後、2011年にクラウド型CRMセールスフォースを導入。...

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2014年05月19日