logo

812-0013
福岡県福岡市
博多区博多駅東2-5-28
博多偕成ビル4F
GoogleMap

TEL 092-473-8590
FAX 092-409-2206

問い合わせフォーム

Lコネクトfor Salesforce v1.1.0バージョンアップのお知らせ

  |   新着情報

2016年3月13日

 Lコネクト for Salesforce
v1.1.0バージョンアップのお知らせ

クラウディアジャパン株式会社は、企業と顧客とのコミュニケーションを変革するソーシャルコネクター『 Lコネクト for Salesforce 』を、2017年3月13日(月)にv1.1.0へバージョンアップしました。

今回のバージョンアップからSalesCloud だけでなく、AppCloud での導入にも対応できるようになり、より多くのお客様にもご利用いただけます。
このリリースをPDFで開く

 

【主なバージョンアップ内容】

●LINE のトークルームのような機能をPC 及びSalesforce1 で利用可能にトークルーム機能画面
利用可能なメッセージは送受信ともに「テキスト」「画像」のみで、それ以外はテキストに置き換えられて表示のみされます。
トークルームの起動は、取引先責任者(指定のカスタムオブジェクト)の詳細ページ上のカスタムボタン、もしくはSalesforce1 のタブより起動することができます。

 

 

●Salesforce 上にデータが存在しない新規の顧客を登録するための登録機能
Salesforce 上から配信をしたメールなどから上記のURL へログインしていただく形でご利用いただけます。

また、Salesforce 上に既に登録があるお客様に対しても、同様の手続きを踏むことでSalesforce 上のデータとLINE のユーザデータを紐付けることができます。

 

●アンケート管理機能を実装
ボタンタイプのメッセージを送信した場合、アンケートとして送信対象に対してメッセージが送信されます。
そのメッセージに対して、LINE のトークルーム側で回答を行うと、Salesforce 上に回答として蓄積されレポートなどで集計結果を確認することができます。
※アンケートの回答は1 人1 回という制限があり、一度でも回答していると「既に回答済み」である旨のメッセージがLINE のトークルーム側に表示されます。

 

その他の機能追加内容、詳細はセールスフォース知恵袋
http://www.jp-cloudia.co.jp/techblog/?p=1982よりご覧ください。

 

 

<クラウディアジャパン株式会社について>

当社は、創業以来「クラウド・インテグレーター」として、クラウドシステム導入ニーズに応えてまいりました。2013年の設立以来、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして、導入・普及に取り組んできました。導入実績は 不動産業、人材派遣業をはじめ卸売、サービス業など業種業態を問わず約 160社の導入実績があります。多くの実績から得られた知見を基に、業務を飛躍的に改善するクラウドサービスの企画・開発・提供を行っています。
クラウディアジャパン株式会社はLINE@正規代理店です。
(2017年2月1日現在)
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅東 1 – 13 – 9 博多駅東113ビル 4 階
設 立 :2013 年 1 月 資本金: 6,110 万円 (資本準備金含む)
代表者:代表取締役社長 瀬戸口 将貴
U R L :http://www.jp-cloudia.co.jp/
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

SalesforceロゴLINEat_logotype_Green

本件についてのお問い合わせ

クラウディアジャパン株式会社 マーケティング部
担当:安部 / 原田
TEL:092-473-8590
mail : info@jp-cloudia.co.jp

なお、アプリケーション情報はSalesforce appexchange内に掲載されています。