第一講座のユーザー登壇企業2社そろいぶみ!!

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc

<第1部>10:10〜11:20
糸島に本社を置く、創業125年の地場企業がIT活用ユーザとしてご登壇!!
株式会社重富印刷
代表取締役 重冨 創一郎 氏

「お客様からの信用」を第一に「お客様に喜んでいただける商品づくり」 をモットーに地場<福岡>で印刷業を営まれています。
創業125年、まだまだアナログな業界と言われている印刷業界で IT化に取り組み、事業の発展を目指されています。
ITを活用し経営に活かそうと決断されたきっかけ、今後の展望を『福岡企業のIT活用 本当のところ』として赤裸々に語っていただきます。
特に『社会の変化に、会社の仕組みを変えていく決心』をしたお話は 絶対皆さんにお聞きしてほしい内容です。


「農業の産業化」を理念に掲げ、新たな流通モデルを提案し続けるクロスエイジ様がご登壇!!
株式会社クロスエイジ
取締役 松永 寿朗 氏

農業を地域の魅力的な職業や儲かる産業にするために事業展開する。
販路開拓、商品開発、経営企画の3つの角度から、農業を総合プロデュースしており
自ら作り、自ら販売して自ら稼げる「スター農家」を地域に創出している。
松永氏は会社の経営理念に興味を抱き、大学院卒業後に入社。同社取締役。
生産者プロデューサーとして「なかせ農園」の商品化や販路開拓、新たな貯蔵庫建設後の販売計画作成支援など多角的に経営に携わっている。
また、「マックスバリュ九州」の担当として、季節ごとの農産物の提案も行っている。


モデレータ:クラウディアジャパン 代表取締役 瀬戸口 将貴