logo

812-0013
福岡県福岡市
博多区博多駅東2-5-28
博多偕成ビル4F
GoogleMap

TEL 092-473-8590
FAX 092-409-2206

問い合わせフォーム

Blog

こどもの日

【プログラミング体験】Hour of Code in クラウディアジャパン開催決定!

  |   メディア, 新着情報

こんにちは!
クラウディアジャパン株式会社の谷口です。

コンピューターリテラシーの必要性は年々高まっていますが、子ども達がコンピューターの内面にプログラミング等で触れる機会はまだまだ少ないのが現状です。
2013年にアメリカで始まった Hour of Code は小学生から始められるプログラミング入門教育のプロジェクトです。IT系を中心に、多くの企業の協力により世界的に展開され、これまでに世界中で2億人の子どもがプログラミングを体験しました。

昨年の5月5日こどもの日に全国110会場で同時に開催した『Hour of Code』にて、福岡会場となったクラウディアジャパン株式会社では、13名のこども達に参加して頂きました!
昨年の様子は(こちら)

そんな『Hour of Code』を今年も開催しちゃいます!!

日本の将来を担う子ども達にプログラミング体験を通して、コンピューターにより一層興味を持ってもらえるように、楽しんで学んで頂けるようなイベントにしていきたいと思っていますので、是非ご参加ください!

なお、イベントの詳細情報や参加申込みは下記の「お申込みはこちら」をクリックし、専用ページににてご確認いただけます。皆様のご参加お待ちしております!

お申し込みはこちら