logo

812-0013
福岡県福岡市
博多区博多駅東2-5-28
博多偕成ビル4F
GoogleMap

TEL 092-473-8590
FAX 092-409-2206

問い合わせフォーム

Blog

20170420_0

新オフィス移転記念!オープニングイベントを開催しました!

  |   メディア, 新着情報, 開催レポート

クラウディアジャパンのマーケティングを担当している安部と申します

2017年4月20日(木)にクラウディアジャパン株式会社は事務所移転を記念して、オープニングイベントを開催しました。

日頃大変お世話になっているお客様や、パートナー様、そして導入検討中のお客様まで総勢57名のお客様にご来場いただきました。社員一同心より感謝申し上げます。

感謝、感謝の1日をイベントレポートとして記載します。

18:30〜開場〜

受付開始より続々と来場され、ご入場いただいています。
いつでもおもてなしできるよう、おいしい料理をテーブルに並べてお出迎え!

20170420_1

開催挨拶

20170420_2

20170420_3

当社瀬戸口からの挨拶と、クラウディアジャパン移転時に福岡事務所を設立された株式会社テラスカイの細井さんよりご挨拶いただきました。
(テラスカイ細井様にはクラウディアジャパンの取締役も勤めていただいています)

4月10日よりクラウディアジャパンにはテラスカイより2名のSFDCのものすごい資格を保有している常駐エンジニアが在籍しています。
必要に応じてクラウディアジャパンと一緒にプロジェクトを行ったり、リモートで東京のお客様のインプリメントを行っています。

クラウディアジャパンは2016年5月に株式会社テラスカイと業務資本提携を行い、グループ会社としての技術交流やノウハウの共有を行っており、各エンジニアのスキルアップなど多岐に渡る交流がございます。

乾杯!!

20170420_4

20170420_22
皆様の喉の乾きも限界なので挨拶も早々に・・・

【乾杯!!】の挨拶を当社技術部門責任者”早井”よりさせていただきました。
後ほど本人から聞いた話ですが、乾杯の音頭をとるのは珍しいらしく『すごい緊張した』とのことでした。

ここからは懇談の様子をチェックしてみたいと思います。

 懇親会の様子

スライドショーには JavaScript が必要です。

オープニングイベント特別企画!
プレゼントがもらえるLコネクトデモンストレーション!!

20170420_12

イベント中に当社製品の『Lコネクト』for Salesforceのデモンストレーションを行いました。

皆さんにLINE@登録をいただきアンケート形式でお選びいただきました。
リアルタイムで【メッセージ送信】→【アンケート回答】→【Salesforceレポートで確認】ができる優れものです。ご歓談中に詳細をお聞きになられたり、自社のビジネス活用のご相談などもございました。
お選びいただいた粗品をお帰りの際にお渡しする流れでしたが、皆さん楽しんでいただけたようで盛り上がりました。
今回、Evernote様より品物のご提供もいただきました。Evernote積田さん、ご協力ありがとうございました。

『Lコネクト』for Salesforceの詳細はこちら

LINE FUKUOKA様

20170420_13

今回パートナー様としてご参加いただいたLINE FUKUOKAの有島さん(写真・中)、和田さん(写真・右)
ご来場ありがとうございました。

実は当社早井(写真・左)と和田さんは地元の同級生なんだとか!!
不思議なご縁を感じます。

来賓挨拶を楠本浩総合会計事務所の白川社長より

20170420_14

20170420_15

白川社長からは、当社と創業時からお付き合いいただいている会社様ならではのお言葉を。
少しだけご紹介させていただきます。

『これまでクラウディアジャパンの成長を見てきて、危なっかしく感じることもあった。成長する過程で、ジャンプしようとすると必ず足元が見えなくなる。足元をしっかり見据えて成長してほしいと思っています。』

『足元をしっかり見据えるというのは、成長を止めることではなく、支えとなってくれているお客様をしっかりと見つめること。』

『瀬戸口さんの挨拶でお客様を大事にしていることがわかり安心しました。これからもお客様と一緒に成長する会社として大きくなってください。私共も共に成長していきます。』

とのお言葉をいただきました。
当社瀬戸口も思い入れがあるお客様のお言葉に目頭が熱くなっている様子が伺えます。

20170420_16

白川社長、突然の依頼にもかかわらずありがとうございました!!

株式会社楠本浩総合会計事務所様はクラウディアジャパンの事例動画にも出演されています。
詳しくはこちらから

懇親会の様子②

20170420_17

当社に設置してあるミニファミコンも楽しんでいただきました!!

クラウディアジャパンでは日頃の休憩中や、業務後の集中力が切れた時のリフレッシュに利用しています。

チーム【イオス様】記念写真

20170420_18

チーム【イオス】Pardotで写真を1枚
ちょっと僕のお腹が気になりますね・・・(写真左)
イオスコーポレーション様、ご支援いただいているtoBeマーケティング様ありがとうございます!!

チーム【アダル様記念写真】

20170420_19

こんなに愛してくれるお客様がいらっしゃるので営業やエンジニアとの壁も取っ払って、お客様のお役に立てる仕事を目指せるのですね。

当社のミッション
『お客様の成功を支援し、お客様のお客様へ喜んでいただくことを使命として社会へ貢献する』を実践し、より一層のご支援をさせていただきます。
ちなみに当時担当していたテラスカイの成島さんは『翔ちゃん』と呼ばれているそうです。

集合写真

20170420_21

盛り上がったオープニングイベントもこれにて閉会となりました。

おわりに
ご参加いただいた皆様、お忙しい中ご来場いただき本当にありがとうございました。

後日、お客様からも
『当社エンジニアと顔を見て話せたし、本当に来てよかった』
『パートナーさんを紹介してもらって、Salesforceのさらなる可能性を発見できた』
『新製品を体感できてよかった。検討してみたい』
『クラウディアさんがどんな環境でやっているのかが垣間見れてよかった。一緒に成長していきたい』

などなど様々なご感想を頂戴しました。

クラウディアジャパンではお客様とお客様、パートナー様をお繋ぎするしたり、ユーザー様への技術イベントなども予定しております。
通常のSalesforce製品の販売だけでなく、運用にまつわることや、周辺の連携ソリューション、地域のビジネス発展を目的とし、クラウディアジャパンとして新たな価値をご提供したいと考えております。ご参加いただけなかった方も、是非次回ご参加をお待ちしております。

クラウディアジャパン一同より皆様へ
感謝を込めて