logo

812-0013
福岡県福岡市
博多区博多駅東2-5-28
博多偕成ビル4F
GoogleMap

TEL 092-473-8590
FAX 092-409-2206

問い合わせフォーム

Blog

SONY DSC

社会貢献活動【ドナルド・マクドナルド・ハウス】

  |   新着情報, 社会貢献活動

ドナルド・マクドナルド・ハウスにて清掃ボランティア!

2月18日(土)は社会貢献活動&勉強会デー
クラウディアジャパン株式会社は企業市民の一人として自発的かつ積極的に社会貢献活動に取り組み、健全で持続的な社会の発展に貢献しています。

 

ドナルド・マクドナルド・ハウスとは?

ドナルド・マクドナルド・ハウスロゴドナルド・マクドナルド・ハウスは、病気の子どもとそのご家族のための滞在施設で、主に子ども病院の近くに併設されています。

お子さんが病気になられて、遠方の病院に入院することになったとしたら・・・。ご家族の負担は精神的にも肉体的にも、そして経済的にも大きなものになってしまいます。
その負担を軽減・サポートするために誕生したのがドナルド・マクドナルド・ハウスというわけです。

1974年フィラデルフィアに世界初のハウスが誕生して以来、世界中に広がり、 2016年12月現在では、42の国と地域に363ヶ所に開設されているそうです。

ふくおかハウスへ行ってきました!

今回のボランティア活動福岡市東区香椎照葉にある「ふくおかハウス」にて清掃ボランティアをしてきました!

ふくおかハウでのスボランティア活動 は今回で2回目。
前回同様ボランティアのスタッフさん達だけでは手が回らない、キッチン周りの細かい清掃や、窓拭き・ベランダの清掃、ベットメイクのお手伝いなどを行いました。

SONY DSC

 

 

女性はまずキッチン掃除から!
広々とした共同キッチンにはシステムキッチンが5セットと、ダイニング、プレイルームがあり、宿泊されている方がくつろいだり、他に宿泊されている方との交流の場となっています。

SONY DSC SONY DSC
SONY DSC SONY DSC

 

 

男性は外で窓拭き。
西小野が業者のような手さばきで窓拭きしていましたw

SONY DSC

 

 

原田の笑顔がとてもステキ。
天気がいいので気持ちが良さそうです。

SONY DSC

 

 

普段座りっぱなしの仕事をしているので、たまには運動しなくちゃ!
というわけではありませんが、開発の荒内も走り回りながら拭き掃除。

SONY DSC

 

 

施設の方と一緒にベットメイク

SONY DSC SONY DSC

 

 

お恥ずかしい話、自分の家もここまで掃除しないというくらい掃除をした気がします・・・www
やっぱり掃除をすると気持ちがいいですね!

SONY DSC

 

施設の利用者さんが少しでも気持ちよく使ってくださったら幸いです!

 

次回の活動は3月の第二土曜日を予定しています!

4月に事務所が移転するということもあり、立つ鳥運動と称し地域清掃を行おうと思っています。
お世話になった地域にしっかり恩返しができるよう、社員全員で取り組みます!

 


 

社会貢献活動

クラウディアジャパン株式会社は企業市民の一人として自発的かつ積極的に社会貢献活動に取り組み、健全で持続的な社会の発展に貢献しています。

当社が掲げるコアバリュー(=社員が業務を遂行し行動する基盤となるもの)
  • 場所や時間に縛られないクラウドワークスタイルによるローコスト運営により、コストを抑制
  • お客様を見つけるためのコストを極力排除し、お客様の付加価値に繋がることにリソースを割く
  • 人が価値を提供することを理解し、採用・教育・職場環境への投資を競争力の源泉とする
  • 我々は社員就業時間の1%、株式の1%、製品の1%を無償で社会貢献活動へ充てることを通じて地域に必要とされる企業体及び社員を目指し、尊厳を高めていきます