logo

812-0013
福岡県福岡市
博多区博多駅東2-5-28
博多偕成ビル4F
GoogleMap

TEL 092-473-8590
FAX 092-409-2206

問い合わせフォーム

Blog

社長と学生のざっくばらんな交流”Naked”に参加してきました!

  |   メディア, 新着情報

2015年10月28日、企業と学生をつなぐ"ざっくばらんな交流"座談会に、弊社代表の瀬戸口が参加してきました。

 

IMG_5795
Nakedとは学生主導・新しいカタチのインターンとして既存のインターン(就業体験・企業訪問など)の『学生』と『企業』という立場を取り除いた新しいカタチのインターン『ヒト』と『ヒト』のホンネの交流です。

 

普通のインターンとは何が違うのかというと、既存のインターンは学生が企業に足を運び修行体験を行うもので、どうしてもアウェイ感やマスト感を抱いたり、飛び込むことに高い壁を感じてしまうことも多くあると思います。企業側からしても、受け入れの準備をするのが大変だったり、いざインターンが始まっても、スポットの仕事が舞い込んだりなどで、結局学生と交流できないなどの問題があります。

 

必要なのは、経営者の時間だけ。

 

既存のインターンシップでは経験できない、気づきや学びを学生、企業側の双方が得ることができる。
それがNakedです。

 

今回は4名の学生と株式会社ブレスカンパニーの高谷 翔太様に進行・サポートをして頂き”かこいや天神店”にて座談会形式で交流してきました。普段聞けない学生たちとの交流は、新鮮なことが多くこちらも気づかされることが多かったです。感想を頂いたのでご紹介します。

 

 

藤井俊介さん藤井 俊介さん
福岡大学

貴重なお時間とお話をありがとうございました。
光通信の凄さは噂で聞いてはいたのですが、「警察を呼ばれて一人前」という世界に驚きました。僕の不備の仕事はとても緩いなと思わせていただきました。物事の考え方を真似したいと感じました。幼少期から「稼ぐ」ということの重要性であったり概念的な部分から、親になってしっかり子供が強い大人に育つように持たせてあげたいと思います。瀬戸口社長のお話をもっとお聞きしたいのでぜひとも会社に遊びに行かせて頂きたいです!!非常に良い時間をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

中村なつ希さん中村 なつ希さん
精華女子短期大学

瀬戸口社長、今回のNaked本当にありがとうございました。
中村なつ希です。社長は私がこれまでお会いした中で一番若い社長さんで、とっても気さくでたくさんお話してくださったのでとても楽しかったです。社長がたまに「めんどくせぇ~」っておっしゃっていたのが、すごく新鮮でした。割と熱意とやる気に満ち溢れた目をギラギラさせた社長さんとたくさんお会いしてきたので、社長になるには、こんなに毎日24時間ギラギラしてないといけないのか・・・無理かも・・・って思っていたので、社長という立場が瀬戸口社長のおかげで少し身近に感じられました。社長は私たちにも分かりやすいように噛み砕いてお話をしてくださったのでとても分かりやすかったのですが、すこーしだけでもパソコンをいじっていた私はもっともっと詳しく細かいところまでききたい!と思ってしまったので、良かったら会社にお邪魔させてほしいです!IT系ベンチャーで働いていらっしゃる方がどんな方なのか、どんな仕事の内容なのか、もっと深く知りたい名と思いました!是非また機会があればよろしくお願いいたします。
本当に本当にありがとうございました。

 

 

田廻由理さん田廻 由理さん
福岡女子学院大学

お世話になっております。田廻と申します。
先日はNakedでご飯をご馳走して頂き、さらに貴重なお話を聞け充実した時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます。瀬戸口社長が小学校で講演された話を聞いて正直感動しました。私自身甥っ子にお金の大切さだったり仕組みを教えたいと思っていましたが、どのように教えればよいか迷っているところだったので物凄くためになりました。
また、シンプルに伝えることや考えることが凄くかっこいいなと感じました。最近就職活動などを通してたくさんの情報量を吸収し、満足していました。しかし、それらすべて分かっているふりをしていたのだなと反省するきっかけになりました。シンプルに人に伝えられるように訓練をしていこうと思っています。短い時間でしたが、私自身意味のある時間でした。本当に感謝しています。ありがとうございました。今後ともご指導よろしくお願い致します。

 

 

 

田島弥和さん田島 弥和さん
福岡大学

瀬戸口社長のどのお話も驚きがあり、凄く刺激になりました!その中でも特に印象に残ったお話は、営業と講演のお話です。営業はその商品を本当にいいものだから教えたいんだ!と思って売るというお話を聞き、そのものに自分が惚れこまないと売れないし、相手にも伝わるのだと思いました。また営業ができる人はどこに行ってもやって行けるのではないかと思い、営業の仕事をやってみたいと思いました。また、小学生への講演のお話は小学生用に噛み砕いているのに、大学生の私でも「ああ!わかりやすっ!」と思いましたし(笑)もっと知りたいという姿勢になり、分かりやすく話すというのは相手に興味を持ってもらえるし、聞く姿勢になり、仕事でもどんな場所でも大事なことだと思いました。ありがとうございました!

 

 

IMG_5800

 

 

参加していただいた学生の方々、進行していただいた高谷様本当にありがとうございました!

 

Naked facebook URL
https://www.facebook.com/internship.arinomama/
Naked Web
http://hoppyhoppy.wix.com/naked