logo

812-0013
福岡県福岡市
博多区博多駅東1-13-9
博多駅東113ビル4F
GoogleMap

TEL 092-473-8590
FAX 092-409-2206

問い合わせフォーム

Blog

evernote

Evernoteなら1日約36円から「クラウド」が始められる!

  |   Evernote, 新着情報

原田さん
クラウディアジャパン株式会社で
Evernote Businessを担当しております原田です。
こんにちわ!

 

主な業務として、Evernote Businessをどう使えば業務に役立つのか?といったことをご紹介したり、実際に企業様の業務に合わせて運用をどうすべきかといったコンサルティングを担当しております。

ですが、まだ日本国内においては個人のスマホで利用しているユーザーは多くいても
企業内で組織で使っている方はほとんどいません。

欧米のようにEvernote Businessの価値について、認知されていないのが日本企業にとって非常に勿体無いと感じている今日このごろです。 そこで今回よりEvernote Businessについて、概要から利用メリットと様々な角度から お伝えしたいと思います。

 

Evernoteとは?

Evernote-Logo

 

記念すべき第一回テーマは 「Evernoteって何?」 です。
まずは内容を知らない事には何も始まりません。

そもそもEvernoteって何?

PCやスマホ向けの個人用ドキュメント管理システムで、
テキストや画像、PDFなど様々な形式のデータを
ネットのサーバ上に保管しておけるクラウドサービス。

 

解り易くいうと、

なんでも保存できる「メモ」をネット上に置いて、色々な場所からアクセス

できる訳ですね!

要はクラウドシステムなので、外出先のメモや忘れないようにしておきたい事項などPCから離れたところでも簡単に自分のPCと同期させ保存する事ができます。 一昔までは、手帳にペンで記載して持ち歩いていましたよね(笑) そして会社に帰ってPCに入力(手帳と同じ事を入力)していました。 また、PDF等の様々な形式のファイルも保存できる為、タブレット端末にて資料等も持っていけます。 そのほか様々な機能が実装されておりますが、細かい機能は次回ご説明致します。

 

じゃあEvernote Businessとは?

Leuchtturm1917 WhiteLinesしかし、これはあくまでも個人での利用について。 これをさらに仕事で使ってしまおうというのがEvernoteBusinessです。

社内の情報共有として関係のある社員同士がこのメモにアクセスできるってこと。

それってすごい事だと思いませんか? だって外出先でも、自宅でも連絡のやり取りが出来て、かつ営業先でも遠隔でフォローできちゃうんですよ。

 

ただのメモ?

ファイル保存?

違います。

守りながら攻める事が出来るシステムです!

 

 

料金

個人での利用は無料(ある一定以上の容量まで)ですが、Business利用は有料です。

料金は月額10万円/1アカウントです。 . . . . うそです(笑)

 

なんと…、月額1,100円/1アカウントです!
社会貢献活動中の原田さん
 

1日約36円 やす!!!!!!!!

 

 

でもいくら安いからといって、使えなきゃ意味がないし宝の持ち腐れ。

 

100パーセント無駄です。でも、 めちゃくちゃ使えるんです…、コレ。

利用料を遥かに超えるパフォーマンスで使えるんです。。。

少し興奮しちゃいましたが、次回は実際の利用シーンや、事例等交えながら解説します。

では、また次回をお楽しみに。